ブルーベリーの栄養

ブルーベリーは1カップ(約150g)当りで80カロリー、脂肪はほぼ0、低ナトリウムで、ビタミンやミネラルをバランスよく含んでいます。※1 特に次の点が顕著です。

ブルーベリーでビタミンC補給

ブルーベリー1カップでビタミンC一日推奨摂取量の約1/4にあたる14mgを得ることができます。※1 ビタミンCは細胞の生成・成長と傷の治癒に必要不可欠な栄養素です。※2

ブルーベリーは食物繊維の良好な摂取源

ブルーベリーは食物繊維のよい摂取源でもあります。1カップ当り3.6gの食物繊維が含まれており、1日当たり推奨摂取量(20g)を満たすことに役立ちます。
食物繊維は心臓病のリスク軽減や、満腹感を与えることからダイエットにもつながるとされています。※3、※4

ブルーベリーはマンガンを豊富に含んでいます

マンガンは炭水化物やタンパク質の代謝や、コレステロールの生成をサポートする働きがあります。
※5

脚注(英文):
※1 National Nutrient Database for Standard Reference.
   Release 26 U.S. Department of Agriculture-ARS 2011.
※2 MedLine Plus Database: Vitamin C.
※3 Medline Plus Database: Dietary Fiber
※4 FDA Guidance for Industry: A Food Labeling Guide (11. Appendix C: Health Claims).
※5 MedLine Plus Database: Manganese

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